英伸ブログ

今週のちゅうりっぷさん!!

2021/07/09





並んで歩いたり、よーいドンで走ったりすることにチャレンジしました!!みんないい顔してましたよ(^○^)

パート2

2021/07/05





もも組さん

2021/07/05





今週は待ちに待った遠足、お祭りごっこなどの行事が盛り沢山の週でした!

遠足では片道2.4キロ!自分たちの足で公園まで歩き遊具でたくさん遊んだり、
遊具の周りの探検できる小道を散策したり、自然と触れ合って楽しみました♪

お祭りごっこでは、一生懸命作ったチョコバナナとたこやきを
元気に「いらっしゃいませー!」と声をかけ、全部品物が売り切れると
みんなで喜びました♪

ひよこパート2

2021/07/05





今週のひよこぐみさん⭐︎

2021/07/05





今週はお部屋で製作をしました!!
7月は海の生き物をつくりましたよ。クラゲの足に見立てたカラフルなすずらんテープをペタペタ貼ったり、目をつけたりして製作をしました(^^)
先月の製作をまだ行っていないお友達もいたので、一緒に行い、たんぽで絵の具製作をしましたよ♪
嬉しいお弁当の日もあり、お弁当のふたを嬉しそうに開けて、おいしーい!と言いながらモリモリ食べていました!

カレンダー

前の月 2021年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード