英伸ブログ

☆お泊まり会☆

2021/07/16





今日は、子ども達が楽しみにしていたお泊まり会!!
登園して、子ども達は「いつ出発するの?」「早く行こうよー!」と楽しみで仕方ない様子でしたよ(*^^*)♪
「お泊まり会スタート!!」の元気な声で始まった1日目!
百合が原公園でお花を鑑賞したり、遊具で遊んだりと暑い中でしたが体調を崩す子もいなく、昼食もお友達と楽しそうに食べている姿が印象的でした♪
ガトーキングダムでは、水を怖がる事なく滑り台や噴水で遊んだり、泳ぎの練習をしたりとみんなでプール遊びを楽しんでいましたよ(o^^o)
その後のお風呂では、自分達で身体や頭を頑張って洗ったり、温泉でみんなで温まりなんだかほっこりするような場面も見られました♪
スイカ割りも、盛り上がりスイカに棒が当たらず悔し泣きをする場面も見られましたよ!笑
お楽しみ会の肝試しでは、怖がりながらもお友達と手を繋いでゴールまでみんな辿り着くことができました!!
きもだめしの後は、夏といえば、、花火!!ということで、みんなで鑑賞しました!!
花火が上がるたびに盛り上がる子ども達(^^)
口を大きく開けて拍手をする姿も見られ、可愛らしかったですよ!!
お泊まり会を通して、一つお兄さん、お姉さんになったゆり組さん♪
子ども達もすっかり逞しくなったような気がします⭐︎
明日、おうちに帰った際にはたくさん褒めてあげてくださいね♪

パート2

2021/07/16





今週のももぐみさん

2021/07/16





水遊び開きしました(*^^*)

みんなが大好きな水遊び!天気が良い日には「今日水遊びする??」
と朝から楽しみにしている子ども達♩
今年のもも組さんは、水遊びが大好きなお友達が多く、
担任に水をたくさんかけられても果敢に立ち向かってきます!!
ですが、ちょっぴり苦手なお友達は壁際に立っています。(笑)

毎日の水遊び準備のご協力ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします。

ゆり組さん☆パート2

2021/07/11





今週のゆり組さん♪

2021/07/11





今週は、水遊びや、組体操、ヨサコイ、七夕製作と盛り沢山でした!!
ヨサコイでは初めて衣装を着て踊り、子ども達もノリノリで踊っていましたよ!!
七夕製作は、玄関に飾っていますので、ぜひご覧になってみてくださいね(*^^*)

カレンダー

前の月 2021年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード