英伸ブログ

パート2

2023/04/21





今週のちゅうりっぷさん

2023/04/21





今週は園庭でたくさん体を動かし、4月の製作にも取り組みましたよ!
最近ちゅうりっぷさんの中ではやっている、フラフープを使った電車ごっこをして遊びましたよ!「終点ですよー!」「しゅっぱーつ!」など、お友達と楽しく遊んでいました☺️
そしてちゅうりっぷさんになって初めてのお弁当デーでは、お弁当の蓋を開けると思わず声を出して喜んでいた子どもたち♪一生懸命食べる姿がとっても可愛かったです!

パート2

2023/04/21





今週のゆり組さん♪

2023/04/21





今週は西公園や防風林、園周りに咲いているお花探索をしました!
桜やツツジ、こぶし、水仙、ふき、蕗の薹、クロッカス、ムスカリなどなど、
春に咲く花を沢山見つけました!今年はみんなで沢山の花を見つけてカルタを作りたいと思います♪
今日21日はつくしとたんぽぽを摘んできて絵を描きました!
みんな手に取って特徴を捉えながら熱心に見つめていましたよ(╹◡╹)

ひよこ組パート2

2023/04/21





カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

RSSフィード