英伸ブログ

今週のひよこ組さん

2022/11/18





とうとう札幌でも初雪が降りましたね⛄️
保育者が「雪だ!」と言うと、「ゆきー?」と言って興味津々で窓辺を見ていました✨️ 早速、園庭にうっすらと積もった雪をかき集めて、部屋でファーストタッチ✋ 雪に触って喜ぶ子、なんとも言えない難しい顔をする子、触るのをためらう子など、様々な顔を見せてくれました♡
お弁当の日は、朝から食べるのを楽しみにしていましたよー♪お昼になり、お弁当の準備をしている時から、待ちきれない様子のひよこ組さん♬.*゚蓋を開けた時の顔は、みんなとてもかわいかったです(*´﹀`*) お弁当のご準備ありがとうございました!

パート2

2022/11/18





♪今週のたんぽぽさん♪

2022/11/18





楽しみにしていたお弁当デイ♪
『あと何回寝たらお弁当デイ〜?』と聞いてくるみんな♪
お母さんのお弁当がとても大好きなんですよ(╹◡╹)
朝から『もうお腹すいたよ〜、早くお弁当食べたい!』とまだ9時のこと!笑
雪が降ってきた園庭をみんなで駆け回りました★
走ったあとは待ちに待ったお弁当♪モリモリパクパク楽しいお弁当デイでした(╹◡╹)

もも組さん☆パート2

2022/11/18





もも組さん☆

2022/11/18





今週は、発表会練習の他に製作を行いました(*^^*)
久しぶりの製作活動に喜ぶ姿が見られていました✧︎*。
「こうやってはさみ持つんだよねー?」と自信満々に見せてくれる姿にほっこりしました♡
葉の色が変わったことに目をきらきらさせて教えてくれる子もいましたよ‪☆

カレンダー

前の月 2022年11月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード