英伸ブログ

今週のひよこさん

2024/04/26





今週はお部屋で平均台やマットを使って遊んだり、向かいの西公園をお散歩をしたりして楽しく過ごしました♪西公園では山の上を一生懸命に登る姿が可愛らしかったです♡ひよこさんの時から交通ルールを伝え、道路を渡る時は手をあげるよー!など、声掛けを行っています☺︎ご家庭でもお散歩をする時は声掛けをしてみてください♪

ゆり組さんパート②

2024/04/26





★今週のゆり組さんパート①

2024/04/26





今日は交通安全運動をおこない、西公園横のバス停に並んで旗を振りながら『ゆっくり走ってねー!』と声に出していました。前を通る車もスピードを落としてゆっくり走ってくれたり、自転車の方が手を振ってくれたりと、嬉しいことも沢山ありました(╹◡╹)これからお散歩や公園遊びの季節になります、交通ルールを守りながら安全に過ごしていきたいと思います!
また、鯉のぼり製作もおこない、色とりどりの可愛い鯉のぼりができました!最近ではブロックで立体的ロボットを作り上げる男の子が多く、出来栄えはお見事です♪

ちゅうりっぷ組さん☆パート2

2024/04/26





ちゅうりっぷ組さん☆

2024/04/26





絵本が大好きなちゅうりっぷさんは座って楽しみながら見ることが出来ています♪
みんなが楽しい遊びを見つけ、毎日笑顔で過ごすことが出来ていますよ‪(*ˊᵕˋ* )

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

RSSフィード