英伸ブログ

今週のゆり組さんパート①

2023/08/04



今週は花壇の雑草取りを頑張りました!
虫が苦手だった子も雑草取りをしていく中で触れるようにもなりました!
花壇を綺麗にしているとお散歩中のおじさんに褒められ、さらにやる気を出して、自分の背以上の雑草を力いっぱい抜くことが出来ていましたよ(^ ^)
またホールでは愛の列車ができあがったり、カブトムシをいただいて虫博士の春兄さんに教えてもらう素敵な1週間でした★

ひよこ組パート2

2023/08/04





今週のひよこ組さん(。・ө・。)

2023/08/04






運動会で踊ったチェケマッチョやきつねダンスは、すっかりひよこ組で大人気の踊りになっています(*ˊ˘ˋ*) 曲をかけると、嬉しそうにニコニコと踊っていますよ♡ おままごとあそびでは、少し前までは1人で集中してあそぶことが多かったですが、最近は保育士やお友だちとかかわりながら、楽しくあそぶ姿が見られるようになってきました♩¨̮
今週から新しいお友だちが増え、11名になったひよこ組さん(о´∀`о)まだまだパワーアップしていきそうです♡

カレンダー

前の月 2023年8月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード