英伸ブログ

今週のちゅうりっぷさん

2023/06/09





今週は向かいの屯田西公園やふたば公園で体をたくさん動かし、室内ではねんど遊びをしましたよ!公園まではお友達と手を繋いで一生懸命歩きました♪長い距離をお友達や保育者と景色を楽しみながら公園まで楽しく歩いていますよ!
ねんど遊びでは型抜きを使って「クッキー」を使ったり、動物を作って遊びました!子どもたちの想像力にはびっくりで、ねんどでなんでも作れちゃうちゅうりっぷさん⭐︎指先を上手に使って楽しくねんど遊びをしていました!

たんぽぽ組さん☆パート2

2023/06/09





天気のいい日に、バスに乗って公園へ遊びに行きました(*^^*)

たんぽぽ組さん☆

2023/06/09





今週は製作が多い1週間でした(*^^*)
今回の製作で初めて水性マーカーを使用し、すごく興味津々のたんぽぽさんでしたよ✿.*・
待っているお友だちも「まだやらないの〜?」と、楽しみにしている姿が見られていました*.+゚

ゆり組さんパート②

2023/06/09





今週のゆり組さんパート①

2023/06/09





今週はあじさいのお花製作をしました♪
難しい折り方もあっという間に覚えてビックリ‼️
お花は折り紙、葉はお弁当のおかずケース、雨の音を聞いて
好きな絵を描きました♪お友達と傘を持って遊ぶ絵、かたつむりさんが
遊びに来た絵、レインボーの雨の絵などなど想像力豊かなゆりさんでした‼️
鉄棒練習やボールハウスもしました♪逆上がりできた子が増えました!とても頑張った1週間でした(≧∇≦)

カレンダー

前の月 2023年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード