英伸ブログ

今週のゆり組さんパート①

2023/08/10





今週はお買い物ごっこのケーキ作りと、鉄棒、跳び箱練習、鍵盤ハーモニカ練習をしました★
毎日色々なことに挑戦して、できるまで諦めない姿が沢山見られています(╹◡╹)
沢山体を動かすともちろんお腹はぺこぺこに!ふわふわのパンが大好きなゆりさんは残さず完食!
また英伸にやってきたカブトムシさん!残念ながら2匹中1匹が亡くなってしまいました(T . T)
みんなでお墓を作り手を合わせてカブトムシさんが天国で元気に飛び回れるように願いました★

ゆり組パート②

2023/08/04





今週のゆり組さんパート①

2023/08/04



今週は花壇の雑草取りを頑張りました!
虫が苦手だった子も雑草取りをしていく中で触れるようにもなりました!
花壇を綺麗にしているとお散歩中のおじさんに褒められ、さらにやる気を出して、自分の背以上の雑草を力いっぱい抜くことが出来ていましたよ(^ ^)
またホールでは愛の列車ができあがったり、カブトムシをいただいて虫博士の春兄さんに教えてもらう素敵な1週間でした★

ゆり組さんパート②

2023/07/29





今週のゆり組さんパート①

2023/07/29





今週は夏到来の暑さでしたね♪
プール遊びを満喫しましたよ!給食にはみんなが大好きなスイカ(^^)
『あ〜ん♡』の素敵な写真をパシャ★
すいかは赤いところがなくなるまで食べるゆりさんでした♡

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード