英伸ブログ

今週のゆり組さんパート①

2023/10/06





今週は製作帳作りや発表会器楽練習に励んだ1週間★
製作帳は西公園の葉っぱを自分で選び、画用紙やシールを切って貼りハロウィンのオバケを作りました!
個性溢れる可愛らしいオバケが沢山出来ましたよ(╹◡╹)
また発表会器楽練習が始まりこれからより奮闘するゆり組さんでした★

ゆり組さんパート②

2023/09/29





今週のゆり組さんパート①

2023/09/29





今週は発表会練習、マラソン練習の合間に好きな自由遊びを楽しみにました♪
男の子はLEGOブロックで、【ぶどう】【蟹】【アップグレードタイタンカメラマン】など、
想像しながら試行錯誤を繰り返して完成することができていましたよ★
女の子はぬりえを塗ったあとハサミで切ってキーホルダー作りや、写し絵、なぞり絵に夢中になって取り組んでいましたよ★
今日はお月見ですね!夜の月をぜひ眺めて見てください(╹◡╹)

ゆり組さんパート②

2023/09/22





今週のゆり組さんパート①

2023/09/22





今週は発表会練習の合間に園庭でサッカーやシャボン玉を楽しみました★
誰が1番大きなシャボン玉を作れるか競争が始まり、夢中になるゆりさん(╹◡╹)
風が強くすぐ飛んでしまうシャボン玉にみんな大笑い!!笑
またカブトムシのカブくんが天国にいるカッちゃんのもとへいきました。
みんなカッちゃんの横にお墓を作り、えいしんに来てくれたことに感謝の思いを伝えました★

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

RSSフィード