英伸ブログ

今週のちゅうりっぷさん

2023/01/20





今週はたくさん園庭へ行って遊びましたよ!
お外へ行く前の準備では保育者のお手伝いがなくても頑張って準備を進める姿が見られますよ✨
チャックが難しくてできずに悔し泣きすることもありました。
それでも一生懸命チャレンジしてできることがたくさん増えたちゅうりっぷさんに成長を感じました☺️
これからもまだまだたくさんチャレンジして、できることを増やしていこうね♪

パート2

2023/01/20





♪今週のたんぽぽさん♪

2023/01/20





晴れの日が続いて沢山園庭で雪遊びを楽しみました!
いろんなクラスと混ざり、時におねえさん、時に甘えてみたりと、
雪は子どもたちの心に溶けるように優しく見守ってくれているようですね♪
おもちたべよう!では、おもちの劇やクイズを楽しみました!
あっという間に1月も終わりに近づいています!風邪をひかない元気な体づくりを
目指して楽しんで過ごしていきますね(╹◡╹)

ひよこ組さんパート2(。・ө・。)

2023/01/20





今週のひよこ組さん(。・ө・。)

2023/01/20





今週は、おもちたべようの会があったり、節分制作を行ったり、季節の行事や制作を楽しみました( ˶'ᵕ'˶ )♪
完成した鬼を天井に飾ると、新聞紙を丸めて鬼に投げ、模擬豆まきが始まりました♪ 当日も、鬼に向かって豆を投げれるかな?(*ˊ˘ˋ*)
毎日寒い日が続きますが、寒い中でもお外で元気に駆け回ってるひよこ組さんです(。・ө・。)♡

カレンダー

前の月 2023年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード