英伸ブログ

もも組さん☆

2023/01/27





今週は雪遊びをしたり、郵便ごっこを行いました(*^^*)
郵便ごっこでは文字を鉛筆でなぞるのが難しく時間がかかってしまう子もいましたが、自分でなぞることが出来ましたよ♪お手紙を出す時には「届きますように」とお願いするお友達もいました♡
お手紙が届いた時に嬉しそうにする姿や、届けてくれたお友だちに「ありがとう」と伝えることも出来ました✿.*・

パート2

2023/01/27





♪今週のたんぽぽさん♪

2023/01/27





久しぶりのダンスにウキウキドキドキのたんぽぽさん♪
嶋崎先生も子どもたちに負けじとパワフル全開でしたよ^_^
また、ゆうびんやさんごっこも始まりグループごとに郵便屋さんになりきって
配達をしたり、お友達にお手紙を書いたりと楽しんでいますよ♪
また、おおさむこさむゲームをゆりさんと一緒に盛り上がりました♪

ひよこ組さんパート2(。・ө・。)

2023/01/27





今週のひよこ組さん(。・ө・。)

2023/01/27





今週は、ECCや郵便屋さんごっこがありました〒
ゆり組さん、たんぽぽ組さんが郵便屋さんになってお手紙を届けてくれましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°  興味津々で受け取り、もらったハガキをじっくりと見ていました♪̊̈♪̆̈ 保育士に見せに来てくれる子もいましたよ♡  お返事のお手紙も書きました!お手紙のお返事は今日、投函してきました!喜んでくれるといいね♪
寒い日が続いていますが、身体に気をつけて元気に過ごしていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

カレンダー

前の月 2023年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード