英伸ブログ

たんぽぽ組さん

2022/03/04





今週は大好きなゆり組さんに向けて、プレゼント製作をしたり
お誕生会、ひな祭り会など製作が多い1週間でした( ¨̮ )
プレゼント製作では「喜んでくれるかなぁ」「かわいくできた!」など
ゆり組さんのことを考えながら上手に作ることが出来ていましたよ☆*。
お別れは寂しいけど渡すのを楽しみにしているたんぽぽ組さんでした‪‪❤︎‬

もも組さん パート2

2022/03/04





今週のももぐみさん

2022/03/04





まだまだ雪遊びお楽しみ中のもも組さんです♪
最近もも組の女の子の間では「 狼さん何が好き?」ゲームが流行中!
1人が狼さんになり、周りの子が狼さんに向かって「狼さん狼さん何が好き?」と聞きます。
聞かれた狼さんは、好きなように答えます。(食べ物の名前など)何度かそれを繰り返したときに
狼さんの答えが「みんな!」と答えたら鬼ごっこ開始!捕まった人が次の狼になるという楽しいゲームです(๑˃̵ᴗ˂̵)
3人くらいでゲームをしていると、「入れて」楽しそうとたくさんお友達が集まってきます★⭐︎
先生が抜けても子どもたちだけで上手に遊んでいるのを見ると成長したなぁと嬉しい気持ちになります(*⁰▿⁰*)

カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード