英伸ブログ

ひよこパート2

2022/03/11



今週のひよこぐみさん

2022/03/11





天気の良い日には西公園へ遊びに行ってきました!
最近は遊びが広がって、雪の塊を食べ物に見立ててごっこ遊びを楽しんだり、小山から横滑りでゴロゴロと転がったり、中には雪の上に寝そべって日向ぼっこをするお友達もいます(笑)
すっかりこの冬の季節で雪遊びが大好きになってくれて、たくさん遊ぶことができてよかったです☆

今週のゆり組さん♪

2022/03/11





今週は、卒園式の練習や、グループに分かれてすごろく作りをしたり、雪遊びをしたり、お別れ会に向けてプレゼント作りをしました!!
すごろく作りでは、お友達と話し合い色々なお題を考え楽しそうに作り進めていましたよ♪
ユニークなお題もあり、作り終わった後はみんなですごろくで実際に遊びました!!

ゆり組さん☆パート2

2022/03/05





今週のゆり組さん♪

2022/03/05





今週は、卒園式の飾りを作ったり、お誕生会、ひな祭り会がありました!!
3月に入り、ゆり組さんの中でも「ランドセル届いたー!!」など、小学校に向けてのお話がたくさん聞こえるようになりましたよ!!
残り1ヶ月を切り、「お友達とお別れするの寂しいなー」などの声も多く聞こえるようになってぎした。゚(゚´ω`゚)゚。
残り少なくなってきましたが、たくさん遊んで思い出をより増やしていけたらと思います!!

カレンダー

前の月 2022年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード