英伸ブログ

たんぽぽ組さん

2021/06/04





今週は制作活動も行いましたが、戸外遊びが多い週でした( ¨̮ )
制作活動ではてるてる坊主を作りましたよ!折り紙で傘も作りました⋆̩☂︎*̣̩
「これでいいのかな?」などと聞きながらできた時はとても嬉しそうでした‎‪‪❤︎‬
みんなが頑張ったので素敵な作品が完成しました*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
来週もたくさん遊ぼうね♪*゚

ももぐみパート2

2021/06/04





今週のももぐみさん

2021/06/04





6月の製作帳では、かたつむりとあじさいを作りました。
今回はじめてのハサミに挑戦(*^^*)!
持ち方や切り方に初めは苦戦していましたが、
コツを掴むと上手に1回切りをすることができました♪
そして食器用洗剤と絵の具と水を混ぜストローで膨らませて模様をつける
バブルペイントという技法を作って雨を表現しました!
とっても個性あふれる可愛らしい作品ができましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
玄関に飾ってあるのでご覧ください!

カレンダー

前の月 2021年6月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード