英伸ブログ

たんぽぽ組さん

2021/05/14





今週は、公園へ遊びに行ったり英語、ダンスがありました!!
桜の時期が終わり、今はチューリップが満開で「きれいだね〜」と
お話をしながらみんなで見ましたよ( ¨̮ )❁⃘*.゚
ダンスではカラー積み木から落ちないように声を掛け合いながら
見事全員が落ちずに渡りきることが出来ました♪*゚

ひよこ組パート2

2021/05/14





今週のひよこ組さん⭐︎

2021/05/14





今週は、西公園や奥の大きい山へ行ったり、初めており姫公園に行って遊具で遊んできました⭐︎
おり姫公園ではカートから降りた途端に一目さんに遊具へ!階段にも積極的に登り、滑り台を滑ったり、網状のはしごも怖がることなく挑戦して渡ったりもしていました(^^)
西公園のちゅうりっぷも満開で、ちゅうりっぷの歌を歌いながらお散歩も楽しみましたよ⭐︎

もも組さんパート2

2021/05/14





今週のもも組さん

2021/05/14





今週は、新聞をちぎったり丸めて投げたりと新聞遊びを行いました!
そして「先生、プリキュアのリボン作って!」と注文が殺到するほど
いまもも組さんの女の子の間ではプリキュアごっこが大人気★
新聞で作ったリボンを背中につけると、「私はキュア〇〇!」といって変身して
魔物をやっつけにいってましたo(^o^)o

また天気の良い日には、園庭にいき「むっくりくまさん」という鬼ごっこをしました。
クマになりきってお友達を一生懸命追いかけていました(^^)

カレンダー

前の月 2021年5月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード