英伸ブログ

今週のもも組さん

2021/04/24





今週から英語あそびが始まりました!
英語あそびでは、ワイルドな外国の先生に緊張していましたが、
英語の音楽が流れて一緒に踊ってるうちにすぐに笑顔になり楽しんで参加していました(^O^)
後日、覚えた英語を得意げに「今日は、イッツ サニーだよ」などなど教えてくれる
可愛らしいももぐみさんです(*'▽'*)

また今週はお弁当デーがあり、お部屋にレジャーシートを敷いて
みんなでピクニック気分を味わいながら食べました!
可愛いお弁当にみんな大喜びでした♩

ひよこパート2

2021/04/23





今週のひよこさん(^^)

2021/04/23





今週は初めてのお弁当日がありました!
だんだん園生活にも慣れてくれて、ご飯も食べられるようになったひよこさん⭐︎
おべんとうを開けた瞬間、「わぁ〜!!」と嬉しそう♪もりもり食べていました!!
こいのぼり作りや今月に使う製作も行い、はじめての手形スタンプにびっくりしながらも、感触を感じて不思議そうにしていました。
天気の良い日にはお散歩も行き、西公園で自然に触れて元気いっぱい遊んでいますよ(^^)

ゆり組さん☆パート2

2021/04/17





今週のゆり組さん♪

2021/04/17





今週は、西公園の遊具に遊びに出掛けたり、桜の広場で遊んだり、イースター製作をしたり、クラス全員揃ったのでクラス写真も撮影しました(o^^o)
ゆり組さんになり、お当番活動の一環ということもあり、先生達と一緒に様々な事をお手伝いしてくれる事が多くなりました!!給食では、みんなのコップに牛乳を入れるのが初めはこぼしちゃうこともありましたが、今ではとっても上手にもなりました♪
給食お当番や、朝の会のお当番、お布団お当番などみんな楽しんで行ってくれていますよ!!

カレンダー

前の月 2021年4月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

RSSフィード