英伸ブログ

今週のもも組さん

2021/01/22





英伸にポストが登場しました。
子供たちはそのポストを見て「何のポストなの?」と興味津々!

このポストに手紙を入れると郵便屋さんがお友達に手紙を届けてくれるんだよと
伝えると誰に書こうか悩んでお手紙を書いていました。
ドキドキワクワクの気持ちで書いたお手紙をポストに入れると
後日自分の元へお友達からお手紙が届きました(^-^)

「〇〇ちゃんから届いたー!」と大喜びの子供たち!
「お返事書く!」と何枚もお手紙を書くももさんでした♩

パート2

2021/01/16

今週のもも組さん

2021/01/16





今週も寒さに負けず元気に過ごしました!
かまくらを作ったりソリで滑ったり、雪遊びを楽しんでいます!

また、完食したら1日1枚シールを貼れる給食カードのシールが
全部溜まってきた子もいて、メダルをもらうことができました!
今後も食への意欲を高めていきたいです!

パート2

2021/01/16





今週のちゅうりっぷぐみさん

2021/01/16



今週も元気にお外で雪遊び♪
自分だけの米ぞりでお山からそり滑りを楽しんだり、そりにお友達を乗せて引っ張りあったりして遊んで楽しんでいますよ☆
身支度も自分で行い、寒さなんてへっちゃらな子供たち!
雪遊びがとてもだいすきなちゅうりっぷぐみさんです!

カレンダー

前の月 2021年1月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード