英伸ブログ

今週のもも組さん

2020/11/06





今週は、初雪が降りましたね!
窓の周りに集まり、「雪だー!」と大喜びの子どもたち♩
雪が降り積もるのが今から楽しみです☆

今週は、くるくるUFO作りをしました。
紙皿に絵を描きはさみでチョキチョキ…
切った部分を交互に折ると、UFOの完成です。
園庭で飛ばして楽しんでいたもも組さんでした!
来週も元気いっぱい過ごしていきたいです^o^

たんぽぽ組さん☆パート2

2020/11/06





今週のたんぽぽ組さん♪

2020/11/06





今週は、わんぱく公園に出かけたり、落ち葉製作、発表会の練習や、桜の広場で増え鬼ごっこをしました!!
製作は、落ち葉で動物を作り、大きな木もみんなで落ち葉や絵具を貼って完成しましたよ!!
玄関に飾っていますのでぜひご覧くださいね(*^◯^*)

ちゅうりっぷパート2

2020/11/06





今週のちゅうりっぷさん

2020/11/06





今週は寒い日もありましたが、暖かく晴れた日は公園へ出かけにいきました!!
西公園は落ち葉がたくさん落ちていて、歩くたびにカサカサなる音を楽しんだり、寒さに負けずに追いかけっこやかくれんぼを楽しんでいる子供たちです♪
穴の空いた大きな葉っぱは仮面に見立て、「おばけ〜!!」とお友達同士でおどろかしあって楽しむ可愛い姿もありました(^^)

カレンダー

前の月 2020年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード