英伸ブログ

今週のもも組さん

2020/11/14





今週は、雪が降り積もったので、園庭でたくさん雪あそびをしました!
スコップやバケツを使いケーキを作ったり雪合戦をしたりと、楽しんでいたもも組さんです♩

他にも今週は、11月の製作を行いました!
カキやリスを作りました。玄関に子供たちの作品を
飾っているのでご覧ください!

ひよこパート2

2020/11/14





今週のひよこさん!!

2020/11/14





待ちに待った雪!!ひよこさんは去年の雪の頃は赤ちゃんでしたよね。(^○^)白くモコモコ降る雪を、窓から不思議そうに見ていましたよ!そして、外遊び!!園庭、西公園で楽しみました!!でも…美味しそうに見えるんです。笑笑これからも、食べない事とどうして食べちゃダメなのか根気よく伝えていきますね!!(^○^)

ちゅうりっぷぐみさんパート2

2020/11/13





今週のちゅうりっぷぐみさん♪

2020/11/13





今週は雪が少し積もってとっても大喜びな子どもたち!!
園庭や西公園のさくらの広場で雪に触れて遊びましたよ♪
スコップやバケツで雪を食べ物に見立てて遊んだり、さくらの広場では地面に張った氷の上を歩き、バリバリ音がするのを喜んでいました(^^)
これから雪がたくさん積もるのが楽しみなようで、毎日ウキウキしていて可愛らしい子どもたちです☆

カレンダー

前の月 2020年11月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード