英伸ブログ

2

2016/05/13





慎重に土をかけ、優しくトントンしました!
美味しいお芋に育ちますように…
畑仕事の後は水筒のお水をぐびぐび飲んで、西公園で元気に遊びました!

ひまわり植えとじゃがいも植え!

2016/05/13





みんな長靴履いて張り切って畑仕事です!( ´ ▽ ` )ノ
教室で育てるひまわりも種植えをしました★
畑への道のりは楽しみでルンルンです!信号もビシッと素早く渡れましたよ!
さて、今日はみんな何を植えるんでしょう?の質問に
いものタネ〜〜!と答える子ども達、正解のお芋を見てビックリする様子が可愛らしかったです!

お箸の使い方!

2016/05/12





ゆりさん、たんぽぽさんはお箸の使い方のお勉強をして、練習しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
熱心に指を動かす子どもたち、学校へ行って立派に使えるといいね★

給食配膳(*^o^*)

2016/05/11



自分の分のお皿を席まで運ぶのがとっても上手になりました!
今日は果物の盛り付けもやりましたよ!
緊張しながらトングでお皿に盛り付ける姿( ^ω^ )成長を感じましたよ★

絵本面白いね♪

2016/05/11





絵本を見るのがとっても上手になった、ひよこさん・ちゅうりっぷさん♪
1冊読んで、「ノンタンのも!!」とリクエスト!
絵本と一緒に「いたいの いたいの とんでけぇ!」としていましたよ。

カレンダー

前の月 2016年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード