英伸ブログ

初めての雪あそび!

2016/11/11





園庭に積もった雪におおはしゃぎ!
雪の固まりを持って走り回ったり、寒さを忘れて楽しみました。

パート2

2016/11/08



ひまわりのタネたくさん取れたよ!

2016/11/08





ゆり、たんぽぽさんで育てたひまわり、みんなでタネを数えました!
ひとつのひまわりから790個もタネが取れました!
ゆりさんは10づつの塊を作って必死に数えましたよ( ´ ▽ ` )ノ
心を込めて袋に詰めましたよ( ^ω^ )

階段上手に登れるよー‼︎

2016/11/04



行事や発表会練習などで2階へ移動することも増えました。
最初は手を繋がないと難しかった階段も、
手すりを掴んで、よいしょよいしょ♪と
上手になってきたひよこさんです( ^ ^ )/

秋探し

2016/11/02





ゆりさんたんぽぽさんは秋の自然を使って製作をする為、
材料探しに行きました!えいしん、目の前が大自然です♫
うーんこれ使えそう! キノコみっけ!
と小枝やまつぼっくり、くりやクルミなどたくさんの材料を見つけてきましたよ(*^o^*)
落ち葉のクッションが気持ちよくて、お山をゴロゴロ〜〜っと転がる姿も見られました( ´ ▽ ` )

カレンダー

前の月 2016年11月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード