英伸ブログ

たんぽぽ組さん☆パート2

2021/01/22





今週のたんぽぽ組さん♪

2021/01/22





今週は、幼稚園コースさんも冬休みが終わり、久々にクラスのお友達全員揃いました!!
クラス写真撮影や、郵便ごっこ、お弁当DAY、節分製作を行いました╰(*´︶`*)╯
郵便ごっこでは、お友達の名前や自分の名前を頑張って書いてましたよ♪
郵便ごっこを通して、文字にも興味を持っている姿も見られるので、楽しくお友達と手紙のやり取りをこれからも引き続き行っていきたいと思います☆

ひよこパート2

2021/01/22





今週のひよこさん!!

2021/01/22





今週は、色々な遊びをしましたよ!部屋の床一面にマットを敷き、テーブルを並べて、トンネルごっこをしたり、大根抜きゲームをしたり!夏頃行なった大根抜きでは泣いたお友達もいたのに、今回は誰も泣かず、楽しくできました!!ちらしを丸めてボールを作り、鬼の絵に向けてぶつける、豆まき予行練習もしましたよ。笑笑 お弁当デイもありました。近くのお友達とお弁当を見せあったり、話し合ったり!楽しそうでした(^○^)

パート2

2021/01/22





12

カレンダー

前の月 2021年01月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード