英伸ブログ

たんぽぽ組さん☆パート2

2021/06/18





たんぽぽ組さん

2021/06/18





今週はお店屋さんごっこに向けて制作をすることが多い1週間でした( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
たんぽぽさんは、クレープと焼きそばを作りましたよ☆
「みんなの作るクレープ美味しそうだからすぐ売り切れちゃうね!」と伝えると「みんなの分作らなきゃー(^^)」とニコニコとたくさん作ってくれましたよ♪*゚
戸外遊びでは、四つ葉のクローバーを見つけたお友達がいました✩*。
また、遠足に向けて公園でお弁当を食べたりと遠足ごっこも行いましたよ(*¨*)

今週のもも組さん

2021/06/18





天気が良い日は、いつも様々な公園までゆり組さんのお兄さんお姉さんと手を繋ぎ
リードされつつ歩いて向かっていますが、木曜日はなんと2歳クラスのちゅうりっぷ組さんと手を繋ぎ、みずほ東公園まで行ってきました!
出発する前に、「今日はみんなが1番のお兄さんお姉さんだから、ちゅうりっぷさんのことお願いね」とお話しすると、張り切ってリードしてあげる姿が見られました!!
歩幅を合わせてあげたり横断歩道で手を挙げるよう伝えたり、頼れるもも組さんに感動の涙…の担任でした。

カレンダー

前の月 2021年6月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード