英伸ブログ

パート2

2020/09/04





今週のもも組さん

2020/09/04





今週は、天気が良かったので、屯田西公園や、新琴似中央公園など様々な公園に歩いて行きました!
屯田西公園では、くるみの木があり、落ちているくるみを見つけるとテーブルの上に置き、
おままごとをして遊ぶ可愛らしいもも組さんの姿が♩

室内遊びでは、"子どもの王様"というわらべうたを初めて行いました。
王冠をつけると照れながらも、歌って踊ったり楽しんでいました。
今後も様々なゲームやわらべうたを行っていきたいです!

パート2

2020/09/04





今週のちゅうりっぷぐみさん☆

2020/09/04





今週は、敬老の日に送るはがきに製作をしたり、バスに乗って少し遠くの中央公園へ遊びに行ったりしました!!
製作では、小さなペットボトルに網をつけて、絵の具にシャボン玉液を入れたものをつけて
ふーっと息を吹きかけると、吹いたブクブクがはがきにうつり、不思議な模様が!
「わ〜!!あわあわだ!」と嬉しそうに行っていました☆
バスに乗って初めての中央公園も、楽しい遊具がたくさんあって、長い時間遊んで楽しんでいましたよ♪

カレンダー

前の月 2020年09月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード